完璧になるまでに時間を要する

ハイジニーナ脱毛をしたからと言っても、すぐに完了するというわけではありません。脱毛サロンや医療脱毛を行ったとしても、さすがに1回で完了するわけではありません。どの方法によっても、1回では完了しないので、ある程度時間がかかると思った方が良いでしょう。

自己処理で行ってもいずれ生えてくる

ブラジリアンワックスや電気シェーバーなどで自己処理を行った場合に、パイパンの状態にできます。ただ、それは見た目でそう見えるだけでいずれ生えてくるのは仕方がないことです。自己処理をしたとしても、毛根を壊しているわけではないため、いずれ生えてきます。ずっとメンテナンスをしていかなければパイパンの状態をキープできません。

サロンや医療機関でも時間を要する

自己処理でハイジニーナ脱毛を行ったとしても、いずれアンダーヘアが生えてくるので、その状態をキープするために頑張る必要があります。それに対して、サロンや医療機関の場合はある程度の回数を重ねていく必要があります。1回で全てが完了するわけではありませんが、回数を重ねていくうちにアンダーヘアが減っていくでしょう。

サロンや医療機関には、毛周期に合わせて通うことになるので、2ヶ月に1回のペースで通うことになります。ハイジニーナ脱毛の場合は、アンダーヘアをツルツルにしていくので、かなりの回数を重ねていけなければいけません。

完了するまでの間は中途半端に毛が残る

ハイジニーナ脱毛の場合は、回数をかなり重ねていかなければいけません。その間というのは、アンダーヘアが残ることになります。アンダーヘアが残っている時に、その姿を他人に見られることになると、かなり恥ずかしい感じを受けるかもしれません。

関連する記事